CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< うり坊 | main | 岩窟奴 >>


| - | | - | - |
エンドレス岩
模様替えのたびに灯かりを探しまわるのに疲れたので、観念して細工を上げることにした。
それにはまず先立つものとしてインゴットが必要。採掘…か……。
根気ゼロなので資材集め全般が好きではないが、採掘もかなりの勢いで苦手だ。主な理由として以下の点が挙げられる。

鉱山が陰気

懲役気分まっしぐら。四方から押し寄せる岩が醸し出すものすごい閉塞感。粉塵も舞ってそうだし、視界がほぼ一色なせいでみるみる気分が沈んでいく。

重いものを持ちたくない

重量超過=灰。もやしたる者いかなるときも走れるようにしておかねばならない。いつの間にか足元に鉱石を集めておけるようになったっぽいが、移すたびにドカーンボカーンと音が鳴るので却下(正確にはボカーンではないが、それくらいやかましいの意)。

後ろから虫がついてくるのがいや

この虫が現れたときは、なんて便利なんだ。ブリタニアが平野になるな!とか思ったが、ビジュアルが虫。普通に考えて、後ろから虫がついてくるってかなりいやなんだが……


でも暗い家で手探りで暮らすのもいやなのでがんばろう。
いやなことをいやでなくするため、よりいやなことをする。無間地獄!

| 暮らし | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:25 | - | - |
コメント
なんかメルヒェンな名前をつけて気をまぎらわそう。
ドゥン・チャンヌとかティゥケ・シェンヌと…か…?
| びーぬ | 2013/02/16 12:18 AM |
> びぬ
さらにおぞましいものの名前つけても逆効果なんじゃないかな。
| m/h | 2013/02/17 4:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netigae.jugem.jp/trackback/46
トラックバック